いばらき来た!きた!アウトドア

~ 体験記 ~ By たっち ピックアップ!

たっちのアウトドア日記(大子編)

友達家族と日帰りでアウトドアを楽しみました。
まずは「大子広域公園」にあるアスレチックで子だもたちを存分に遊ばせました。2種類のローラーコースターやアスレッチクが充実いして子どもたちは大満足。しかも、アスレッチクは全て無料なので、おすすめのスポットです。お父さんたちが子どもたちと遊んでいる内に、お母さんたちはお昼の買い出しに。
お昼は、「オートキャンプ場グリンヴィラ」でBBQ。バーベキューサイトも充実しているし、スタッフも親切なので大好きなキャンプ場の一つです。ガルヴィでもたびたび日本一に選ばれているそうで、納得!おなかいっぱい食べて飲んで、とても楽しい時間を過ごしました。10/18には『いばらき来た!きた!CAMP』がグリンヴィラで開催されるとのことで、また行きたいと思いました。
たっぷり遊んで食べて飲んだ後は、温泉でゆっくり。との事で「森林の温泉」へ。広い浴槽と露天風呂で疲れが癒されました。湯上がり後の瓶入りのコーヒー牛乳も懐かしく思いながら一気飲み!
とても楽しい1日を過ごすことができました。

この投稿の場所「大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ」:手ぶらで気軽に遊べるオートキャンプ場
久慈の豊かな自然を見る、食べる、体験する。大子広域公園オートキャンプ場では、そばうち・炭焼きなどの体験プログラムから、公園内の温泉・温水プール・アスレチック、周辺にひろがる袋田の滝や八溝山ハイキングまで、幅広いアウトドアライフが楽しめます。レンタル用品も充実、手ぶらで気軽に遊べるオートキャンプ場です。

ページトップへ