いばらき来た!きた!アウトドア

コラムフロム県北風を感じて

サイクリング

KAZ

2016.08.10

みなさんこんにちは!

KAZと申します。

 

 

 

今回からコラムを書くことになりました。

 

 

自転車の楽しみ方、気を付けたいこと、おすすめポイントなど

これから自転車を始めたいなと思っている方々に向けて書いてみたいと思います。

 

 

たまに脱線するかもしれませんがよろしくお付き合いを。

 

 

 

 

そこでいきなりですがご提案!

 

 

まずは手軽に今お持ちの自転車に乗って、

いつもよりほんのちょっとで良いので遠出をしてみませんか?

 

 

サイクリングにもいろいろあって長距離を走るのだけがサイクリングではありません。

自分のペースで山や峠を登りきるという達成感でヒルクライムに挑戦する人がいたり、

目的の飲食店を目指してグルメサイクリングを楽しむ人がいたり。

そのスタイルはさまざまなんです。

 

今回お勧めしたいのが「ポタリング」という目的地を決めるわけでもなく

ぶらっと気の向くまま走るスタイル。

ぜひ穏やかな天気の良い日にのんびりと乗ってみてください。

 

 

意外にも見慣れた街や景色が違って見えて、いろいろな気づきがあって驚かされます。

 

楽しいですよ!

 

 

あぁ、書いているうちに乗りたくなってきたしまいました!

imai

 

 

 

 

ではまた次回!

 

 

 

 

 

 

 

 

サイクリング

KAZ

2016.08.10

ページトップへ