いばらき来た!きた!アウトドア

コラムフロム県北海の魅力について

私が経営するサーフショップは、

サーフィンスポットや海水浴場が目の前に広がる立地にあり、

日立市河原子北浜海岸として、多くの方々に親しまれている。

 

 

 

サーフィン暦34年。

 

この長い期間に海の事をいろいろ学んできました。

 

 

そんな海、サーフィンの魅力はどこにあるのだろう・・・・?

 

 

それは、自然からの贈り物。

海は、神秘のパワーを放ち、私たちを元気にしてくれます。

太陽、潮風、波音、全てを皆さんに感じてほしい。

自然からおくり出される波(ウネリ)。

海の中でそのウネリが見えた瞬間、乗った瞬間、

想像では有り得ないほどの、快感を味わう事が出来ます。

 

 

違う言い方をすれば、何歳になっても、子供に戻れるスポーツ。

とにかく楽しいんです。

だって、サーファーは皆若く見えるし、年齢不詳的な生き物なんですよ。

 

 

 

波に乗った感想?

 

 

雲の上をフワフワ。空飛ぶじゅうたんに乗ったみたい。

メチャ気持ちいい。

爽快感200%。

非日常的。

無になれる時間。

だからヒューヒューって声が出てしまう。 

などなど・・・

 

 

(サーフィン虎の巻)

サーフィンにはシーズンがあるので、自分に合ったサーフィンライフを選ぶのが良いと思います。

茨城のサーフィンシーズンは、5月~10月の6ヶ月間。

 

その時期であれば、

各サーフショップにてサーフィンスクールなどを開催していますよ。

是非参加してみてください。

 絶対に嵌ってしまう事間違い無し。

自信ありです^^

                            

                           水木サーフ  井上 凡滋

ページトップへ